
拙いわたしの拙いぶろぐ

駄目人間代表が適当に書いた小咄をまとめて載せたり、大好きな戦国夫婦について語るだけ

夢はでっかくと言いますし

ブログ

こんにちは、ほうりです。

昨晩の精神不安定状態から一夜明け、随分とすっきりとした気分でこのブログを書いています。

昨夜は大変お騒がせしました。

 

朝から、「20歳への自分へ」の手紙も開いてみました。

くだらないことを書いている中で最後に、こんなメッセージが残されていました。

 f:id:sengokufufu:20170110122857j:image

(背景は2016年の初日の出(加工済)byほうり)

これ読んで、自分が書いたのに「この子いい子だな〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」と思いましたよ。笑。

勇気を出して開けてみて良かった!

 

さて、テーマの「夢はでっかくと言いますし」。

年の瀬に進学の旨を承諾してもらい、年が明けてから色々考えたんです。

「今年やりたいこと」を10個決めたり、「死ぬまでにやりたいことリスト」を作成したり。

「いつ死んでもいいや」と日頃思っているもので書き始めはまったく思いつかなかったリストも、今では80個まで到達しました。まあ、どれもくだらないことなのですが…。

その中のいくつかを載せちゃいますね。

聚楽第跡を見に行く
・伏見屋敷跡を巡る
厳島神社に詣る
・毛利博物館へ行って、隆元の願文を見る
・吉川史料館へ行く
・上杉博物館へ行く

・パンプスが似合う女性になる
・聞き上手になる

・パーマをかける
・満天の星空を眺める

・クレミアを食べる
・イクラ丼を食べる

…殆ど戦国史関連やないかーい!というツッコミは置いといて、こんな感じです。

書きだしてみて、やろうと思えば今すぐにでもできることばかりだなあと実感。

歴史探訪はお金と体調との折り合いが必要ですが、そのうちきっと出来る気がします。漠然と。

 

そんな中で、一つの願いがふっと胸に降りてきました。

 【自分の好きなこと得意なことで、自分の手で稼ぐ】

たぶん一般的によく言われる夢なんじゃないかなと思うのですが、それは私も例外ではなかったようです。

今のところ何が得意なのかもイマイチよくわからないし、好きなことをどうすれば仕事にできるのかも不透明ですが…いつかいつか、この夢を叶えられたら!と思っている…ということを宣言しておきたいなとブログに書いてみました。

じゃないと逃げ出してしまいそう&見失ってしまいそうなので( ̄▽ ̄;)

 

まずは好きを突き詰めようっと!